少し遅くなりましたが、先週17/18のSpeedrailの出荷を終えました。
昨年からのアップデートを簡単に。
ツーリングブラケットのパーツが変更となります。左が昨年モデル、右が今年のモデルで、フックをひっかける部分が樹脂ではなく金属となります。K2のクイッカーなどでもこの部分が消耗することが多かったため、補強のためのアップデートです。
ただしウォークモードへの変更時はしっかりと雪を落とし、確実に押し込まないと破損等の原因となりますのでご注意ください。
ヒールロックが追加されました。
ヒールロック付きのクライミングサポートの他、現状のクライミングサポートをヒールロック付きにアップデートするベースパーツも別売りしています(写真右、1800円)。
ヒールロックはあくまで移動時の補助的なものです。全力でスキーモードで滑走するためのものではないのでご注意ください。
ハイバックにストラップを通す穴が追加されました。堅い斜面のトラバース時など、足首を固定するためのものです。
また、ウォーク/ライド時のハイバックの角度調整がワンタッチで可能となりました。
17/18スピードレイルは下記の販売店様でご覧いただけます。
関東
bottomline(東京)、largo(東京)、Fjank(東京)、equip(湘南)、powdercompany(湘南)
甲信越
アルススポーツ(長野)、schneider(長野)、ウェスト三条(新潟)
東北
Removal(秋田)
細かいパーツなど、お取り扱い店さまにお問合せください。